Archive for 6月, 2006

蒸しますね

6月も終わりますね。今年も半分終わりかぁと思うと早いような気もしますけど、「あっというまだねぇ」っていう言葉があまり好きではないので、あえて使いませんよ!高円寺のサザナミ事務所は風通しがいいので比較的涼しいほうだと思うのですが、それでも最近はかなり蒸して暑いです。エアコンもあるのですが、今は使ってません!「6月中はエアコン禁止」と一度決めてしまったので、うちわとアイスクリームでしのいだ1週間でした。明日からは遠慮せずにエアコン使います!

また暑い夏が始まるのでしょうか。東京の夏はあまり好きではないです。南国にバカンスに行きたい・・・。いつもゴーグルエースをはじめ、サザナミレーベルがお世話になってるカメラマンの石塚氏が再来週からモルジブに行くというのを聞いて、猛烈にうらやましいです。

byカマチガク

まだ先の話ですが

まだ少し先の話ですが、8月の終わりにスペシャルなイベントがありまして、そのイベントの速報版フライヤーが先日より撒かれはじめてます!ワイルドワンズの写真が若いね~!Sazanami Label presents
[OH! MORE! LET'S (オゥ! モゥ! レッツ!) Vol.3]
Special Guest/
加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ
出演/ゴーグルエース、ザ・サイクロンズ、
ザ・キャプテンズ、 デリシャスウィートス、
ザ・ミルキィズ(神戸)、
thee 50s highteens(福岡)、
タイガーリリィ
MC/サエキけんぞう、大森眸
DJ/サミー前田

このメンツ、すごくないですか!?
チケットは、7月9日より発売です!
各バンドでの予約も若干枚数ありますが、プレイガイドの方が確実です!
チケットぴあ (0570-02-9999)
[Pコード:234-734] 午前10時~
ローソンチケット (0570-08-4003)
[Lコード:38603] 午前10時~
ロフト店頭 (03-5272-0382) 午後3時~
当日はメインステージとサブステージの両方を使ってやっちゃいますよ!皆さん、夏の予定はお早めに!

一日店員

本日25日デリシャスウィートスの1stアルバムが発売になりました!全国各地をスットンキョさせるアルバムです!写真はディスクユニオン新宿店で一日店員をするデリシャスウィートス。すごく大きく展開していただきました!感謝です!ひとりでも多くの皆さんにこのアルバムが届きますように!

byカマチガク

新宿FACE oh!more!let’s!vol.2

ゴーグルエース、花団、デリシャスウィートスの3バンドによるイベントが昨日無事に終了しました!ご来場いただいた皆さんありがとうございました!たまには大バコでやるのも新鮮ですね!あのクラスのハコが満員になるようにがんばりたいねぇと出演者ともども話してました。物販もたくさんの方に買っていただき感謝です!8月24日に行われる次回のイベントも非常に楽しみです!写真は打ち上げ中に足裏マッサージを受けて悶える塚原一繁さん。

byカマチガク

バルーン

チョコメイツからかわいいバルーンが届きましたよ!事務所の雰囲気を楽しくしてくれてます!中に入れるヘリウムのボンベの名前は「風船のエサ」です。

明日はいよいよサザナミレーベルpresentsのスペシャルイベントですよ!新宿FACEにてデリシャスウィートスのレコ発です。花団のミュージックファンド1年償還記念ライヴでもあります!ゴーグルエースも出演しての3マンショウ!楽しいことになりそうですよ~!皆さんぜひお越しくださいね。

byカマチガク

サザナミカタログ完成

2006年版のサザナミカタログが完成しました!サザナミアーティストの全似顔絵イラストが表紙という、サザナミデザインチームリーダーのジョリーによる力作です!今週の23日のサザナミイベントから配布をスタートします。その他、サザナミアーティストのライヴ会場や各ショップ等で配布しますので、見かけたらぜひ手にとって見てみてくださいね!送付ご希望方にも対応しますので、ご希望の方は住所・氏名をご連絡ください!

byカマチガク

ワールドライティングフェア

お久しぶりです。 杉山です。
行って参りました「ワールド・ライティング・フェア2006」!!!

今回はレーベルではなく、照明のお話です。

ワールド・ライティング・フェアってなに? かと申しますと、2年に1回開催される業務用(主に舞台用と撮影用)照明機材の見本市で、その日は日本中から照明さんが集まり、最新技術を実感したり、情報交換をする祭典です。
音楽の世界にも見本市はあって、インディーズではアメリカで行われるサウスバイ・サウスhttp://2006.sxsw.com/music/festival/等が有名でしょうか。

ライティングフェアは出展者も照明関係者なら来場者も照明関係者なわけで、会場中で知り合いと遭遇します。 会場にいる時間の大半は出展機材を見るよりも、誰かに挨拶をしていた方が長いかもしれません。 でも、こういう時間が大切なんですよね。

技術面の話をしたかったのですが、マニア路線に傾きそうなのでまたいつか次の機会にでも。

今度、コンサート等へ足を運んで頂いた際にはちょっとだけ照明のことを_ 気に掛けてみて下さい。 ちょっとだけ。

梅雨

今日の高円寺は雨降りです。梅雨ですからね。写真はちょうど2年前にゴーグルエースが出演したイタリアの60年代系フェスティバルのポスターです(Tiki Tiki Bambooosも出てた)。カッコイイので事務所の窓際に貼っています。今の時期、ヨーロッパの気候は最高なんだよなぁ。できれば毎年梅雨の時期は日本を脱出したいものですが、なかなかそうもいかないので、今年は雨の高円寺を味わうことにします。

byカマチガク

おひょいさんと

そしてそのパーティの発起人おひょいさんこと藤村俊二さんと2ショット!俺、嬉しそうすぎますね!好きなんです、おひょいさん。カリキュラマシーンに出てるのとか見ると何とも味わいがあって、しかも今もずっと味わいがある渋い人です!

byカマチガク

結婚式ラッシュ!

お世話になっている銀座博品館の伊藤社長&真知子さんの結婚パーティで演奏してきました!ゴーグルエースブログの方にも書きましたが、陣内さんと久しぶりにセッションしてきましたよ!ものすごく楽しかったです!お二人とも末永くお幸せに!

byカマチガク