Archive for 5月, 2007

ショック・・・。

サザナミの某バンドよりショッキングな連絡が・・・。詳しくはまたタイミングをみて後日お知らせしますが、いろいろ考えさせられました。でも元気出して楽しくいきたいものです。最近暖かくなってきたしなー。でも梅雨は嫌やなー。ヨーロッパいきたいなー(逃避じゃないよ)。

ヤングマンツアー続く

ヤングマンサイコブルースのフライヤーがマイナーチェンジしましたよ。裏面のライヴスケジュールの部分です。9月26日(水)に下北沢シェルターにてツアーファイナルワンマンが決まり、それ以外にも地方ツアーが続々決まっています!詳細はこのフライヤーをゲットするか、The Youngman Psycho Blues official web まで(サイトにはまだ全ての情報がアップされていないようですが)。

6月23日(土)には八王子MATCH VOXにて、<ロックして編>のファイナルとして(ツアーが<ロックして編>と<ロールして編>に分かれているのです)、花団との2マンがありますよ!わたくしカマチガクもDJとして参加させていただきます。朝まで呑むの間違いないなー!!

ヤングマンにしても花団にしても全国各地をライヴ行脚しまくっているというのがすばらしいところです。やっぱりバンドはライヴしてなんぼやからね!無駄にライヴしまくっている泥臭いバンド実は好きなんです。

渋谷O-EAST

先日の渋谷O-EASTでの花団!マキシマムザホルモンのオープニングアクトとして初のホールクラスでのライヴでした。99%がホルモンのファンというアウェーな中、30分ほどのアクトでしたが最後にはけっこう受け入れてもらえてたように思います!それにしてもホルモン人気スゴイですね!明日以降の富山・三重・奈良もホルモンツアーに同行させてもらいます!花団ガンバレー!

sazanami photo studio2

せっかくなので家族写真も!

sazanami photo studio

今日は午前中事務所が撮影スタジオになってました。花団の新作のジャケ写撮りです。撮影は前作でも撮ってもらった「てる道」ちゃん。最近チェリータイムスにも参加しはじめたそうで、何かとご近所さんです。

チェリータイムス24号!

チェリータイムスの最新号がでましたよ。編集長のトンちゃんがサザナミ事務所に持ってきてくれました。17日のWEEKDAY8から配布を始めます!その他、通販ご利用の方にも同封してます!フラカンの鈴木圭介氏インタビュー(!)のほか、相変わらずオゲレツな記事も満載です(笑)。個人的には浅草ジンタ・和尚氏のインタビューがよかったなあ。

THE GHASTLY ONES来日!

アメリカからTHE GHASTLY ONESが来日しますよ!コンセプトは”SURF SOUND in 墓場”!! JACKIE AND THE CEDRICSが招聘したのですが、ゴーグルエースも1日共演させていただきます!楽しみ!(しかもその日はtetsuya rockin’ (from DAS BOOT)がゴーグルエースのベースをサポートしてくれます。)

5月23日(水) 東高円寺UFOクラブ

「BACK FROM THE HORROR BEACH – 恐怖ビーチからの帰還 Part1」

出演
THE GHASTLY ONES (Garage Surf Band from US)
and special guest "CRUSHER"

Goggle-A
THE GREAT MONGOOSE
SATURNS

THE EAGLE NEVER HUNTS
THE Boulders
DJ;WILD OX, CAVEMAN, YONE-PA-CINO

ホント楽しみですねー!おバカなガレージサーフって大好きです!彼らは24日には名古屋26日には大阪にも行くそうですよ!詳しくはジェリービーンさんの特設ページへ!

ゴールデンなウィークも終わり・・・

ゴールデンウィークも終わりまして、一気に夏に近づいてきたような天気ですねー!

さて、ゴールデンウィークのラスト2デイズ@新宿JAMに来ていただいたお客さん、出演していただいたミュージシャンの皆さん本当にありがとうございました!おかげさまで2日間とも盛況で、ものすごくいい雰囲気のイベントだったと思います!2日間、アルコール摂取しまくりました!JAMの飲み放題制度は本当にスバラシイ!酒と音楽の最強コンビネーション!やっぱり楽しいライヴはいいねー!

今回でWild Sazanami Beat! vol.4のレコ発イベントはすべて終了です。コンピを制作するのって、レーベルにとってはいろいろ大変なこともおおいのですが、やっぱりこういうイベントをやるってことも含めて楽しいってことを再確認しました。vol.5も作れればいいなー。また最近おもしろいバンドいくつか発見したしなー!

次のサザナミイベントは5月17日(木)@高円寺club ROOTSです。ちょっと久しぶりのWEEKDAY8企画です!

今週です!

さてさて、いよいよ迫ってきましたよ~!ゴールデンウィークのスペシャルイベント!天気がいいのか悪いのかよくわからない日が続いていますが、んなことはこの際どうでもいいでしょう!この日のJAMはどっちにしても嵐なんだから!

Sazanami Label presents

「Wild Sazanami Beat ! vol.4 レコ発ファイナル2DAYSスペシャル」

at 新宿JAM

5月5日(土)

出演

ゴーグルエース
シスターポール
最鋭輝
ザ・サイクロンズ(京都)
バイバイマイラブ(山口)
チェルシーガール(大阪)

開場 18:00 / 開演 18:30
前売 \2,200 / 当日 \2,500

5月6日(日)

出演

デリシャスウィートス
THE PORTUGAL JAPAN (熊本)
THE YOUNGMAN PSYCHO BLUES
THE VOLUME OUT! 
ELECTRIC MAMA (大阪)
THE ROUTES (大分)

開場 18:00 / 開演 18:30
前売 \2,200 / 当日 \2,500

サザナミコンピ4を聴きこんでくると、より楽しめると思いますよ!もちろん当日会場でお買上いただくことも可能です!過去のサザナミコンピの販売もやる予定です。

あと、JAMはお酒飲み放題もいけますよ!通常ドリンク代500円ですが、飲み放題にしたい場合は1500円払っていただければ飲み放題パスが発行されるとのことです(1ドリンクor飲み放題を受付でチョイスできるってことです)!これは画期的!みなさんどうぞ遊びにきてくださいねー!!!