Archive for 7月, 2006

セルキャン@UFOクラブ

今日はセルキャンサーズがライヴで東京に来てましたよ!UFOクラブでのイベントでした。秋に発売予定の2ndアルバムからたくさん曲をやってました!いい曲ぞろいなのでホントに楽しみなのです!そして今日はそのアルバムのジャケ写の撮影もありまして、都内某大学の撮影スタジオをお借りして撮影が行われたのでした。こっちの仕上がりも楽しみやなあ~。セルキャンのような良質な音楽が世の中にもっと広がってくれることを望みます。レコーディングの方は順調でもうすぐミックスの作業に移れそうです。名作と言われる1stアルバムを超えることができるか!?乞うご期待!

byカマチガク

取扱店増加中

今日は暑かったですねえ~!少し涼しくなった夕方から外回りに出かけたのですが、それでも暑い暑い!山手線に乗ったときに納豆の臭いのする人がいて、おもいっきり振り返ってしまいました。夜に下北沢で行われたインディペンデントレーベル協議会(そういう団体があるんです)の会合に顔を出してきたのですが、なかなか興味深い内容でしたよ。WEB2.0といわれる世の中に向けて、インディーズレーベルというのはどういう立ち位置でやっていくべきなんでしょうね?考えさせられます。

さて、最近はサザナミレーベルの作品を取り扱ってくれるお店が増加中なのです!通常のレコードショップはもちろんなのですが、雑貨屋さんや洋服屋さんなどでも取り扱っていただいております!一部紹介すると、代官山のポップチューンさん、新宿アルタB1のガールズマーマーさん、名古屋大須のジ・アザーさん、神戸三宮のハッピーエンドさん、高田馬場・新宿・群馬・愛知江南・福岡小倉等々のヴィレッジヴァンガードさんなどです!嬉しい限りです。全国のお店の方々でサザナミ作品の取り扱いに興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

byカマチガク

雨ですねえ。

雨が続いてますね。各地ですごいことになっているようですが、東京はシトシト降りがずっと続いている感じですよ。サザナミ事務所の向かい側にビルが建って(建設中)いるのですが、こんな雨の日でも建設してて大変だなあと思います。ちなみにそのビルは歯科医院がオーナーのビルで、その歯科医院は現在、仮の店舗(?)がサザナミ事務所の下の階にあって、歯医者に行くには便利なのですが、ビル立替えに付き、どうもボられそうで(もしくはすでにボられてそうで)止めました。

さて、先日NHKのBS1で花団のインタビュー&ライヴ映像がオンエアーされた件ですが、再放送が急遽決まりましたよ!明日です!しかも朝!今度はNHK総合の「おはよう日本」です。時間は午前6:30~7:30のどこかです。洪水関連のニュース次第でもしかしたら7:45~8:15の枠に行くかもしれませんが、朝のお出かけ前によかったらチャンネルを合わせてみてください!

byカマチガク

追記

今日の高円寺は一日中雨でした。涼しいのでいいですけどね。先日のデリシャスウィートスの見世物小屋興行、ミルキィズの福岡ツアー、花団の新宿ライヴがいずれも好評だったようでうれしい限りです!ライヴを見て、いいなと思ってくれた人にCDを買ってもらうというのがバンドにとってもレーベルにとっても一番うれしいことなのですよ!

昨日のフライヤーの詳細を載せるのを忘れていたので、追記しておきます!

Sazanami Label presents
[OH! MORE! LET'S (オゥ! モゥ! レッツ!) Vol.3]

8月24日(木)@新宿ロフト 17:30open コアトーク18:00start ライヴ18:30start 前売り2500円/当日3000円 (ともに別途+1ドリンクオーダー)
Special Guest/
加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ
出演/ゴーグルエース、ザ・サイクロンズ、
ザ・キャプテンズ、 デリシャスウィートス、
ザ・ミルキィズ(神戸)、
thee 50s highteens(福岡)、
タイガーリリィ
MC&コアトーク/サエキけんぞう、大森眸
DJ/サミー前田

チケットぴあ (0570-02-9999)
[Pコード:234-734] 午前10時~
ローソンチケット (0570-08-4003)
[Lコード:38603] 午前10時~
ロフト店頭 (03-5272-0382) 午後3時~

現在チケット絶賛発売中です!サザナミレーベルが自信を持ってオススメするスペシャルイベントです!どうぞお見逃しなく!

OH! MORE! LET’S! vol.3 フライヤー完成!

8・24新宿ロフトのイベントの本フライヤーが完成しましたよ!そろそろ本格的にプロモーションを始めていきます!今回は2つのステージを使って、ちょっとしたフェス形式でやりますので、フライヤー裏面にタイムテーブルも発表してます!見かけたら手にとってみてくださいね!同時にフライヤー配布を手伝ってくれえる方募集中です!お気軽にご連絡ください!

byカマチガク

花団NHK

花団NHK
今日は花団にNHKの取材が入ったので、花団のライヴに同行してきました。ミュージックファンド絡みで経済系の番組です。今週木曜日(20日)23:45〜NHKのBS1の予定です。少しですがライヴの模様も流れると思いますよ!写真はライヴハウスの階段でインタビュー中の花団。けっこうマジメにしゃべってます。

見世物小屋

見世物小屋

靖国神社みたま祭りの見世物小屋にデリシャスウィートスが出演しているので様子を見に行ってきました!去年に引き続き、蛇食い女の小雪ちゃんとのグルグル回し(デリシャ→小雪→デリシャ→小雪の繰り返し6時間ほど)のショウ!がんばってました!お客さんも大盛況でリアクションも去年より良かったように思います。この4日間のまつりで数千人のお客さんに見てもらったことになります。いいプロモーションだ!見世物小屋なので物販は出来ないのですが、これでCDが動いてくれることを期待してます!写真は人体交換マジックで飛び出てきたチムニー。

byカマチガク

DONQ!

お世話になっている博品館の伊藤社長夫妻のお宅におよばれしてきました!さすがにきれいな閑静なオシャレな住宅街で、お宅ももちろんすんごかったです。喰ったことない肉をいただきましたよ!ごっつぁんです!ゴーグルエースは昔からですが、最近は花団をはじめサザナミアーティストをいろいろ気に掛けてくれてまして、もしかしたらそのうち博品館劇場でサザナミのイベントが開けるかもしれません!そうなったらおもしろいなあ!写真はお宅に2匹いるむちゃくちゃかわいい犬(種類は忘れました・・・。)のうちのおとなしいほうのドンク(♂)。犬ジャケを作るときにはぜひモデルになってもらいたいくらいです!

byカマチガク

パーティ!

お世話になってる下北沢QUEの二位店長の結婚パーティに先日行ってきました。渋谷のO-EASTで行われたのですが、出演バンドも豪華で、ちょっとしたフェスティバルみたいでしたよ。おいしいお酒と料理をいただきました。EIJI&TETSUさんの「永遠だったらいいな」という曲が素晴らしかったです。シンプルなメロディに「永遠だったらいいな~」っていう歌詞がシンプルに乗ってて、感動しました。こういうのを名曲っていうんだなとおもいましたよ。家にかえって速攻でコードをとって歌いました。二位さんが奥さんに向かって「永遠だったらいいな!」って歌うシーンはその日のハイライトでしたね。QUEはゴーグルエースにとってもサザナミレーベルにとっても思い出深い重要なハコなので、パーティに参加できてうれしかったです!末永くお幸せに~!

byカマチガク

3周年

とくに何もありませんでしたが、先日7月7日はサザナミレーベル設立3周年でした!もう3年かというよりも、どちらかと言うと、まだ3年なんだという気分です。3周年は中途半端なので、5周年とか10周年の時には何か大きなイベントをやりたいものですね!

さて、今週木曜日から日曜日まで、デリシャスウィートスが靖国神社みたま祭りの見世物小屋に出演しますよ!去年も出てましたが、一見の価値ありなのでみなさんぜひ足をお運びください!

byカマチガク