Archive for 8月, 2006

シカーダ

060813_09140001

蝉が嫌いな方、ゴメンナサイ。サザナミWeb担当、エイです。大変ご無沙汰しております。

さて、夏も終盤という事で、ここ高円寺でも蝉達がその命を燃やし尽くすべく、鳴き声を響かせております。

そんな中、我が家のベランダのガラスを夜な夜な「コツコツ」と叩くものがおります(※我が家は2Fです)。先日恐る恐る、カーテンを開けてみると、そこには誰もいない…。「?」と思って、ライトを照らして再度ベランダを見回して見ると…そこにはグッタリとした蝉がいたのです。おそらく蝉が最後の力を振り絞って、飛行行為をしたのではないかと思われました。そして、ガラスに衝突したと。そんな蝉の短い命を燃え尽くそうとする姿に、私はちょっぴり感動した次第でした。

もうすぐ9月

もうすぐ9月
みなさんこんばんわん。二日連続でJOKOです。おかげさまで今朝方のゲーリー特大ビックウェーブを乗り切り体調も回復しつつあります!と思いきやまたもや大波小波のゲーリー・オールドマン…どんまい自分。
さて、みなさんは夏バテなんかになっていませんか?もしそんな方がいらしましたら、是非サザナミ事務所におこし下さいませ。お茶のお供に栄養満点、ハニーなベイビーをお出し致します。なお数に限りがございますので早い者勝ちです!
※写真は噂の栄養満点食材ですが、諸事情により中身はお見せできません…残念!
JOKO the 10th

夏の夜は危険でございます

みなさま、元気にサマーしてますか? サザナミスタッフはやや夏の暑さにやられつつも今日も元気にモリモリポリポリ働いております。 しかしながら、私JOKOは涼しすぎる夜に窓全快でお腹も全快で寝ていたりしたので、お腹がやられてしまいました。夏の思い出これかよ!って思うくらい、かなりヤられております。 どうしたもんでしょうか。トイレのないところに行くと不安を通り越して不愉快でございます。何かいい方法はないものかと試行錯誤しておりますと、二つほど症状が軽くなる方法を見つけました。一つはうつぶせで寝るのでございます。これは効果アリでござーす。一度お試しあれ。もう一つは秘密です。ミステリアスな部分を程よく残すのはモテる条件の一つでございます。 みなさまも何卒体調には気をつけて夏の夜空を駆け抜けてください。 ※写真を載せようと思ったのですが自首規制させていただきました。ご了承ください。 JOKO the 10th

テスト

テスト

祭り!

遅くなりましたが、24日の新宿ロフトに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!ものすごく楽しかったですね~!平日にもかかわらず大盛況で、なんと360人もの方にご来場いただきました!感謝感激です。サザナミレーベル企画の動員最高記録ですよ!どのバンドもすごく良かったですよね~!各バンドについての感想を書き出したらきりがないです!とにかく良かった!2ステージでの開催ということで、進行も少し心配していたのですが、大きな混乱も無く、客層のスバラシさを実感しました。オシャレな人も多かったですね(女子のオシャレワンピ率高かったです)!ライヴのMCでも言ったのですが、このメンツでイベントが名実ともに成功しなかったとしたら、何かあきらめないといけないものがあると思っていたのです。でも心配する必要はなかったですね!本当に最高の一夜でした!あの空間にいた人全員にあらためて感謝します!

さて、昨日今日とサザナミ事務所のある高円寺では「阿波踊り」ですよ~!写真は事務所ベランダからの風景です!実は事務所のすぐ下がスタート地点なのです。東京なのに阿波踊り?と思う人も入るかもしれませんが、実は高円寺阿波踊りって有名なんですよ!今年で50周年らしく、歴史も意外と長いんです。阿波踊りってかなりトランスに近い感じで、音も踊りも楽しい!いつか漣連(サザナミれん)を作って踊りたいものです。連の新規参入はけっこう壁があるみたいなので、まずは若駒連(事務所のビルの大家さんがやってる連)に弟子入りをして修業をしてからやなぁ~とか話しつつビール呑んでます!夏万歳!

byカマチガク

鳩の謎

サザナミ事務所のアイドル、クッキーさんはこのところすっかり痩せています。

特にクビ周りが異様にほっそりしているのです。

去年の今頃も妙に痩せていて、実は病気なんじゃないかと心配していましたがまだ元気なので大丈夫なのでしょう。

鳥にも夏毛と冬毛ってあるんでしょうか?
私は兎しか飼ったことがないので鳥類はあまりよくわかりません。

兎はもう居ません。

悲しくなってきました

では、また。

事務員 阿部060822_1948001

あるDM

俺はサカナか!

イベント制作

最近のサザナミ事務所はイベント制作関連の仕事が多めです。直近では今週木曜日(24日)に新宿ロフトで行なわれるSazanami Label presents[OH! MORE! LET'S (オゥ! モゥ! レッツ!) Vol.3]~真夏の夜のハレンチエレキカーニバル~です!もういよいよという感じです!サザナミからはゴーグルエース、デリシャスウィートス、ミルキィズが参加です。他の出演バンドもすべてサザナミコンピには参加してもらったことのあるバンドばかり!そしてゲストは加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ!もうこれ以上ないというくらいのブッキングです!平日ですが皆さん是非遊びに来てください!絶対に楽しいですよ~!

そして9月から毎週水曜日にサザナミ事務所から一番近いハコであるClub Roots!にて「WEEKDAY 8」という企画をレギュラーでスタートします!これは文字通り「平日」の「夜8時」からスタートする「レイトショースタイル」の小規模イベントで、仕事帰りに気軽に楽しんでもらおうというちょっと大人向けの企画です。1階が系列の沖縄料理屋なので、各種お酒はもちろんのこと、美味い沖縄料理を食べながらライヴを見れますよ!一部にはイスやテーブルも設置します!一日の出演アーティスト数も平均2組程度に絞込み、狭いので音量もちょっと小さめにして、DJも入れつつ、MCも長め(?)なユルユル企画です。第1回の9月6日(水)はゴーグルエースと最鋭輝の2マンライヴにオープニングアクトにThe Adawei’s (ex, THE BABIES)、DJに千葉とよかずを迎えての一夜です!第2回の13日(水)は花団の潤八Jr.チャリティーフェスティバル(以下JJCF)のプレイベント!バンドの出演は花団のみですが、JJCFに出演するバンドのメンバーが多数飛び入りゲスト参加の予定です!この日もDJ千葉とよかず(今企画のレギュラーDJ)が回しますヨ!そして、第3回20日(水)のGimme Gimme Brothersとtragic8は男度高め!第4回27日(水)のデリシャスウィートスと母檸檬の2マンは女度高めです!!

※ちなみにJJCFというのは10月8日に八王子であるビッグイベントです!花団ベーシスト潤八の第1子誕生を祝い、オムツ代・ミルク代を稼ぐために企画されたもので、朝の11時から総勢30バンド近くが出演!サザナミレーベルはこのイベントの制作もお手伝いしています!

byカマチガク

woggles!

アメリカのWogglesからCDRが届きました。今度アメリカのチキンランチレコードから出る7インチのサンプル音源なんですが、カッコイイ~!今回は何と全曲インスト(一部ボーカルあり)なのです。しかもランチャーズ(若大将のバンドね!)のカバーまで入ってる(「ロサンゼルスの二世祭り」)!何よりレコーディングの音色がすばらしくて、あとプレイもやっぱり最高!エリクリも「ダンのドラムは本当にしびれる!」と興奮してました。Wogglesのライヴ久しぶりに見たいなぁ~!

byカマチガク

潤八フェスTシャツ

トップページでもお知らせしていますが、10月8日に行われる花団の潤八Jr.チャリティーフェスティバルの公式Tシャツの予約販売がスタートしました!各色限定ですのでお早めに!漣デザイナーのJOKO the 10th入魂の一品です!

PC用の方はコチラ
http://www.sazanamilabel.com/?shopping/shopping_sazanami/cart.cgi

携帯の方はコチラ
http://www.sazanamilabel.com/jjcf

発送は9月8日ごろの予定です!来月には公式タオルの通販もできるかもしれません(現在のところ未定)。お問い合わせはお気軽に!