Archive for 12月, 2006


今年もサザナミ・レーベルにかかわってくれた皆様、本当にありがとうございました。CDを買ってくれた皆さん、これからも(マニアな)いい作品をリリースできるように頑張りますのでよろしくお願い致します。バンドそしてアーティストの皆さん、来年もお互いステップアップできるように頑張りましょう。
また私事ですが、私に仕事をくれた皆さん、ありがとうございます。来年はもっと頑張っちゃいますのでヒトツよろしくお願い致します!
それでは皆様良いお年を。
JOKO the 10th
写真はクリスマスにいただいたギターのおもちゃで遊びまくる社長。スピーカーにつなぐと音が出ます。なんとドラムのやつもあるんです!しかし楽しそうです、社長。ビバ!サザナミ!!

年末感

久しぶりのサザナミーゴ登場のカマチです。一週間オフをいただき南の島に行ってました。バランスの悪い日焼けして帰ってきましたよ。そして帰ってきてからは怒涛の年末進行で仕事をこなしてました。ネオンコンピが発売になったり、WEEKDAY8忘年会があったりとにぎやかな週でした。そして今日仕事納めです!2006年もいろんな方にお世話になりまして、無事に年を越せそうです。ありがとうございました!2007年も引き続きサザナミレーベルをよろしくお願いします!

写真は絶賛発売中の「NEONHALL compilation 雪朝蛍夜tracks」のフライヤー。この2枚組コンピ各所で地味に話題になってます。従来のサザナミのイメージとは全然違いますが、とても意味のある素晴らしい作品集です。店頭流通量はあまり多くないので、さがしても無い場合はamazon(NEONHALL compilation 雪朝蛍夜tracks )やサザナミ通販などもご利用下さい。

では、みなさま良いお年を…!

by カマチガク

りんごりらっぱ

どうもこんばんわ、ジョーコーです。10代の頃に、カタカナでジョウコウって書いたらコの字の下の線がちょっぴしオーバーランしててユという文字に見えたようで、受付のお姉さんにものすごい目で見られた事があります。ファ○ック。
本日は朝出勤するとテーブルの上に真っ赤なリンゴちゃんが5つおいてありました。どうやら骨研究家の某婦人が置いていったようです。この前、美味しいリンゴの選び方をテレビで見て覚えていたワタクシは一番美味しいと思われるリンゴちゃんを選び抜きいただきました。うまい!さすが山形!しかし、ひとりぼっち。このおいしさ誰かと共有したい…。そんな瞬間ありませんか?
おいしいけどなんだか寂しい、そんな朝でした。明日誰かお客さんが来たら、リンゴをむいていっしょに食べようかと思っています。
ジョーユー ザ テンス

JOKO the 10thの留守番事件簿

干し芋つまみ食いしてたら歯の詰め物が取れました。歯医者に行かなくてはいけません。とりあえず事件です。
というわけで本日もサザナミ事務所は平和でした。ワタクシの仕事の進み具合を除いては…。
なんか無理やりブログを更新している様にみえるかもしれませんが、まさにその通りです。ではまた明日
JOKO the 10th

まんぢゆうこわいこわいこわい…

061219_17390001 061219_17430001
JOKO画伯の適切な判断により、さっそく食してみる事になりました。亀まんぢゆう。冗談でなく、驚きの美味しさで、文字通りに驚きました!これウマイです!大変美味でした。ご馳走様でした。

by エイ(from The Aawei’s

まんぢゆうこわいこわい

まんぢゆうこわいこわい
写真を添付し忘れていました
JOKO the 10th

まんぢゆうこわい

おひさしぷりぷりでーす。JOKOです。
今週はなんと社長カマチが一週間出張というわけで事務所が広々と使えます(笑)。まあ僕は特に何するわけでもなく自分の机で仕事してますが…。
さてさて最近は事務所にお歳暮が届いたりしています。ありがとうございます。そして…やったね独り占め!社長が帰って来るまでに全部食べちゃえ!!!…と、ちょっぴり思っています。…ちょっぴり残しておこうかな…と思っております。
そんな魅惑のお歳暮、写真は静岡より届きました、亀をフィーチャーしたまんじゅうです。でかいです。みんなでおいしくいただきたいと思います。…しかし早く食べないと腐っちゃうからなー、暖房とかでだめになっちゃうからなー、だめになったら送って下さった方の好意を踏みにじる事になるからなー…。
それではごきげんよう。
JOKO the 10th

クラフト紙で

初めてクラフト紙を使ってみました。ポスター兼フライヤーというスタイルも初の試みですが、かなり評判がよいです!クラフト紙独特の「暗さ」が印刷に味を与えますね!今後も使っていきたい素材です。いろんなところでこのポスター配っていますので見かけたらぜひ手に取ってくださいね。そして部屋に張ってくれたらサイコーです!

さて、もろもろ仕事がたまっております。そして絶賛遅れ中です。関係者のみなさん申し訳ありません。そしてこの忙しい中、私明日の日曜日早朝より1週間ほどオフをいただき、旅に出てまいります。すいませんすいません。戻ってきたらビシっとやりますので(そして3~4日働いてまた年末年始休み!オイオイ!)、よろしくです!

byカマチガク

師走ですからね

最近はブログが滞りがちで申し訳ありません。ご多分に漏れず、忙しいです。師走ですからね。久しぶりに深夜のサザナミ事務所で一人黙々と仕事中です。クッキー(鳩)がたまに寝ぼけて鳴いています。美味しいはずの事務所のコーヒーも煮詰まってて不味いです…。

さて、今月に入ってゴーグルエース的にもサザナミ的にも、かなり「ロックだね!こりゃあ!」な日々が続きました。下のブログでもスタッフが書いてくれているように、2日のブルースリー大会@郡山では、何とゴーグルエースに1日限りのムーチョ川村復活ライヴがあり、6日のWEEKDAY8では初登場の3バンドがすんごくスバラシイ演奏をしてくれて、9日にはゴーグルエースで1年ぶりに長野ネオンホールでライヴを行いました。この日のネオンホールにはサザナミスタッフのエイのプロジェクトTHE ADAWEI’Sや、来年3月にサザナミからアルバムをリリース予定のヤングマンサイコブルース(八王子)などが参加し、やっぱり素晴らしいネオンホールグルーヴが生れたのでした。そしてそして、10日のサザナミレーベル企画@新宿JAMでは、ゴーグルエースのノリコ・オリーヴのラストライヴが盛大に行われました。ゴーグルエースにとっては3年半ぶりの新宿JAMで、東京ライヴはレコ発以来2度目のポルトガルジャパン(新ベーシストになってからは初!)、こちらもレコ発以来のミルキィズ、そしてお祭り野郎の花団のサザナミレーベルメイト4バンドでした。どのバンドも素晴らしいアクトで、お客さんも満員御礼で、サザナミレーベル的には今年を締めくくるのにふさわしい、とても象徴的な一夜でした。我ながら、サザナミレーベルの底力を感じました。自画自賛ですいません!13日のWEEKDAY8もユルイながらも雰囲気がよく、コンセプトの一つである「サロン的な空間と時間」というのがうまく実現できていたような気がします。

写真はネオンホールが毎月発行しているスケジュールが載ってるフリーペーパー「NEON TALK」の表紙。

byカマチガク

今週末は

今週末の土日はゴーグルエースのノリコ・オリーブのラストライヴ2デイズですよ!土曜日は長野ネオンホール、日曜日は新宿JAMです!どちらもゴーグルエースには縁の深いハコです(そして両方とも久しぶりの出演になります)!特に日曜日のJAMはサザナミメイツが全国から大集合の一夜になりますので、すごいことになりそうです。ポルトガルジャパンは新メンバーになってから初めての東京ライヴで、ミルキィズも夏以来の東京です。盛り上げ役の花団も新曲やこの日限定のマル秘カバーもやるらしく、スペシャルな一日になること間違いなし!オタノシミニ!

byカマチガク