Archive for 5月, 2006

ど〜も〜

お疲れさまでっす!
昨日は満員電車の中、顔のすぐ隣におじさんの脇があって、その香りで意識が飛びそうになってたJOKOです。
うんうん、そいいうことってありますよね〜。でも、ダイエットには効果的かもしれませんね!JOKOです。
そういえば最近みなさんの書き込みのペースが落ちてますね〜。いけませんね〜。という訳で、はじめましてJOKOです!
今日はうちの武闘派、S山さんの不動のヘアスタイルついての話題が持ち上がりました。
『S山さんって、いつからその髪型なんですか〜?』
S山さん『おうよ!これはハタチのときからだよ。文句あっか!?』
『な、ないっすよ〜。かっこいいっす!』 
僕らのS山さんは今日も舞台という戦場に一人立ち向かっていきます。
がんばれ、杉山さん!
※S山さんは舞台照明の仕事もしています。国内はもとより、海外までもハバをきかせるイカしたライトマンなんです。彼がいなければ、数々の有名アーティストも輝かないんです!そして今年もフジロックに参戦決定!会場でサザナミTシャツを着た人を見かけたら、それはもうS山さんです!
Mr_sugiyama

新茶!

セルキャンサーズのギタリスト、まっさんから新茶が届きました!サザナミ事務所のお茶はおいしいのですよ!いろんな人にびっくりされます。飲みたいという人はサザナミ事務所に遊びに来るか、まっさんが働く(というか家族でやってる)、㈱山亜里製茶(やまありせいちゃ)までお問い合わせください!(ちなみにノリコ&エリクリの実家もここのお茶です。)

byカマチガク

デリシャフライヤー到着!

デリシャのフライヤーが到着しましたよ!10000枚配ります!どこかで見かけたらぜひ手に取ってくださいね。裏面にはぎっしりコメントが掲載されていますので読み応えありますよ!フライヤー配布を手伝ってくれる素敵な方も引き続き募集中です。お気軽にお問い合わせください!

byカマチガク

市況

社団法人日本レコード協会が発表した「2005年度 音楽メディアユーザー実態調査」によると、CDを一番買ってるのは「30代~40代」らしい。「10代~20代」が最大シェアだった時代はもうとっくに終わってて、2003年度からすでに逆転していたみたい(知らなかった)・・・。単純に若い世代の人口が減ってきているというのも理由のひとつにあげられるだろうけど、それだけじゃないはず。なんだかちょっと悲しいなあ。今年に入ってからライヴハウスもけっこう潰れてるしね。サザナミはマイペースでがんばりまーす!

byカマチガク

ポスターといえば

サザナミ事務所の壁には過去にリリースした作品のポスターがズラーっと貼ってあるんですよ~!どれもいいポスターです。もうすぐ貼る場所が無くなりそうなのがちょっとした悩みです。へへ。右下にちょこっと見えているのは仕事中のエリクリの手です。心霊写真ではないです。たぶんこの事務所には霊はおらんやろなー。日当たりいいし、風通しもいいし。

byカマチガク

デリシャポスター到着!

デリシャスウィートスのステキなポスターが到着しましたよ!このポスターがいろんなところに貼られるわけですが、今回は何とCDの中にもオマケで入りますよ!皆さんのお部屋にも貼ってくださいね!

byカマチガク

音楽出版社

今日ファックスで届いた書類です。MILKEESでお世話になっている音楽出版社(フジパシフィック音楽出版)さんからのものなんですけど、下にはクレージーケンバンドの小野瀬雅生ショウの案内、隣には安室奈美恵の文字があるの見えます?こういう一流の方々の中にサザナミ作品も入れてもらうのが嬉しいなあと思ってブログにアップしてみました。

たぶんこれを読んでいる人の半数以上は「音楽出版社」というのを、音楽系雑誌を出版している会社のことだと勘違いしていると思うのですが、それは間違いなのです。音楽出版社というのは楽曲の著作権を管理している会社のことです。雑誌は出版していません。世の中にはかなりの数の音楽出版社が存在します。主なメディア(テレビ局・ラジオ局等)はほとんどその系列音楽出版社を持っていたりします。詳しく説明すると長くなってしまうのですが、JASRACと作家(アーティスト)の間に入って使用料の分配や、楽曲の利用開発をはかります。インディーズレーベルで音楽出版社やJASRACとちゃんと仕事している会社はまだまだ少ないのですが、サザナミは著作権リテラシーの高い会社として、その辺はしっかりやっているのです!次のデリシャスウィートスもフジパシさんにお願いする予定です。感謝!

byカマチガク

タワレコ札幌ピヴォ店

ゴーグルエースで札幌ツアーに行ってきました。2デイズだったので、2日目の空き時間にレコード店営業に行ってきましたよ。タワレコ札幌ピヴォ店ではガールズ特集のところにチョコメイツとポルトガルジャパンを面出ししてくれてました!060516_15540001 さらに発売から半年以上たってるビックリギョーテンウチョーテンも面出ししてくれててウレシイ!ミルキィズもちゃんと入荷してました。日本全国にサザナミ作品が届けられている実感がウレシイです。

byカマチガク

札幌

札幌

札幌はまだ桜が咲いています!

byカマチガク

色校到着!

デリシャアルバムの色校が到着しましたよ!色校というのは色味がこれでいいかをチェックしたりするものです。あとはデータが抜けてないかとか文字化けがないかとかもチェックします。今回使っている印刷屋さんはとても丁寧な会社さんで、データの受け渡しとか、色校とかも全部わざわざ事務所に持ってきてくれるんです!普通は宅急便とかデータ入稿とかが普通なのに。やっぱり手と手で受け渡したりするのっていいですよね!老舗の印刷会社さんはさすがだなあと感心してます。発売日がドンドン近づいてます!皆さんお楽しみに!

そしてゴーグルエースは明日から札幌ツアーに出かけてきます!うまいもん喰うぜ!

byカマチガク