29日は恒例のWEEKDAY8でした。今回はほぼU-1プロデュースのイベントで、サーフ/ガレージ色の強い一夜でした。RAT HOLICも良かったし、特に久しぶりに見たロケットジャックベーダースがカッコよかった!!ドラム+パーカッションでベースレススタイルのガレージサーフバンドってほかにいないよな~!ニューウェーブも入ってるし、独特!ギターのスーさんのシースルーのスペクトラム5(はじめてみた!)も強烈にカッコイイ!アンプトラブルで、ギターアンプじゃなくて、ベースアンプでならしていたのが逆に好みの音でした。

さて、写真はサザナミ事務所に貼ってある、今世紀最初で最後のムーディスト「最鋭輝」さんのポスター。WEEKDAY8にも何度か出てもらっています(12月は2回も出てくれます!)。怪しさ満点のポスターは、事務所に遊びに来たエノッキーさん(ジャッキー&ザ・セドリックス)いわく「コレ、昔の人?!」。ホントに強烈な気になるポスターです。サザナミレーベルは提携レーベルがいくつかありまして、そのうちのひとつが今回最鋭輝さんが立ち上げた「薔薇屋敷レコード」なのです。ちょっと専門的に言うと、発売元が「薔薇屋敷レコード」で、販売元が「有限会社オール・クリエイティヴ・エンタテインメント」なのです。セルキャンのセカンドと同じく11月25日に発売になった最鋭輝さんのニューアルバム「メルシー!マドモアゼル!」はムードたっぷりユーモアたっぷりの一人GSの傑作アルバムになっています!日々の生活にムードとユーモアがもっと欲しいという方はぜひオススメしますよ!

byカマチガク