八月になりましたね。高円寺はほどほどに暑く、ほどほどに涼しい日々が続いています。クーラーをかけるべきか、窓を開けて過ごすべきか微妙に悩むくらいの気候です。で、昼間の暑い時はクーラーをかけて、夕方以降涼しくなったらクーラーをとめて窓をあけて仕事をするようにしています。窓を開けて仕事をしていると、向かい側の焼き鳥屋「大将」(高円寺では有名な焼き鳥屋)の威勢のいい呼び込みの声が聞こえてきて、景気のいい感じです!そこの焼き鳥屋ではゴーグルエースがソニー時代にちょっとお世話になった人がスタッフをしていて、その人の呼び込みの元気な声を聞くと「がんばらなアカンなぁ!」と思います!

さて、今日はチキチキバンブーズのギタリストであるミヤジさんが高円寺に来てくれて一緒に呑みましたよ!昨年のカップリングツアー以来の再会です。奈良美智さんの展覧会のゲストで来日しているのです。明日の朝の便でミュンヘンに帰るということで、ギリギリ逢えて嬉しかったなぁ。来年はウクレレ奏者としての来日が決まっているそうです!この夏の時期、チキチキバンブーズの音楽はあまりにもフィットするのでみなさんにぜひ聴いてもらいたいものです!夏はやっぱりハワイアンとか、エレキとか、サーフとかききたくなりません!?

byカマチガク