師走ですからね

最近はブログが滞りがちで申し訳ありません。ご多分に漏れず、忙しいです。師走ですからね。久しぶりに深夜のサザナミ事務所で一人黙々と仕事中です。クッキー(鳩)がたまに寝ぼけて鳴いています。美味しいはずの事務所のコーヒーも煮詰まってて不味いです…。

さて、今月に入ってゴーグルエース的にもサザナミ的にも、かなり「ロックだね!こりゃあ!」な日々が続きました。下のブログでもスタッフが書いてくれているように、2日のブルースリー大会@郡山では、何とゴーグルエースに1日限りのムーチョ川村復活ライヴがあり、6日のWEEKDAY8では初登場の3バンドがすんごくスバラシイ演奏をしてくれて、9日にはゴーグルエースで1年ぶりに長野ネオンホールでライヴを行いました。この日のネオンホールにはサザナミスタッフのエイのプロジェクトTHE ADAWEI’Sや、来年3月にサザナミからアルバムをリリース予定のヤングマンサイコブルース(八王子)などが参加し、やっぱり素晴らしいネオンホールグルーヴが生れたのでした。そしてそして、10日のサザナミレーベル企画@新宿JAMでは、ゴーグルエースのノリコ・オリーヴのラストライヴが盛大に行われました。ゴーグルエースにとっては3年半ぶりの新宿JAMで、東京ライヴはレコ発以来2度目のポルトガルジャパン(新ベーシストになってからは初!)、こちらもレコ発以来のミルキィズ、そしてお祭り野郎の花団のサザナミレーベルメイト4バンドでした。どのバンドも素晴らしいアクトで、お客さんも満員御礼で、サザナミレーベル的には今年を締めくくるのにふさわしい、とても象徴的な一夜でした。我ながら、サザナミレーベルの底力を感じました。自画自賛ですいません!13日のWEEKDAY8もユルイながらも雰囲気がよく、コンセプトの一つである「サロン的な空間と時間」というのがうまく実現できていたような気がします。

写真はネオンホールが毎月発行しているスケジュールが載ってるフリーペーパー「NEON TALK」の表紙。

byカマチガク

Comments are closed.