少し間があいてしまいました。12月25日発売の「NEONHALL compilation 雪朝蛍夜tracks」のマスタリングなどで大忙しでした。あいかわらずギリギリのスケジュールです!反省します!スケジュールにも余裕のある30代で行きたいものです。写真はマスタリングの時によく使うマスター用のCDRです。ビックカメラとかで買っても一枚500円くらいするのです(それでも以前よりかなり安くなりました)。さて、そのコンピですが、ご存知の方も多いと思いますが、以下にリリース資料より詳細コピペしますね。

長野市権堂にある木造ライヴハウス「ネオンホール」には全国の様々なシーンで活躍する表現者が集まる。そのネオンホールが企画するのが、この通称"ネオンコンピ”シリーズ!第1弾を自主制作盤として1998年に発売して以来、年間およそ1タイトルのペースでリリースされてきた。今までにMIDI CREATIVEやペルペトゥームレコードなどの名門レーベルから発売されてきたが、通算8作目に当たる今作は、ネオンホール出身ともいえるゴーグルエースが運営するサザナミレーベルよりのリリース!
友部正人のネオンホールライヴ音源のほか、ゴーグルエース、マーガレットズロース、ふちがみとふなとの未発表音源など、このCDでしか聞く事の出来ない音源が満載!また、木造空間ネオンホールで録音された地元ミュージシャン達の音源も必聴!アルバムタイトル「雪朝蛍夜tracks」は穏やかな長野の街並みをイメージ。Disc 1 「雪朝tracks」をバンド盤、Disc 2「蛍夜tracks」をアコースティック盤とした総勢28組の2枚組CDで、税込み2100円のナガノプライス!CRJチャート常連のボスダブやThe End、同時期にアルバムをリリースする一人GS歌手の最鋭輝、加納良英率いるand Young…、今話題のOGRE YOU ASSHOLE等の音源にも注目が集まる!

というわけなんです。ネオンコンピをサザナミからリリースできるというのは個人的にもなんとも感慨深いものがあります。しかもサザナミ初の2枚組です。こんな世の中に、ホントに意味がある1枚、いや2枚だと思っています。どうぞご期待ください!ちなみにゴーグルエースは未発表のカバー曲「そよ風にのって」で参加しています。おなじみの漣健児作品で、ザ・ピーナッツのカバーです。ノリ&エリがピーナッツに負けじと唄いまくってますよ!

さて、今夜はちょっと久しぶりのWEEKDAY8です。京都からTHE SIX BULLETSがきてくれてます!そして24時にボジョレー解禁ですね!せっかくなんでみんなで飲みたいと思ってます!近所の方はふらっと遊びに来てください。高円寺CLUB ROOTSです!

byカマチガク